加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

角田山の麓から続く、風光明媚な越後七浦シーサイドライン(国道402号線)を寺泊方面に向かい、赤い橋やトンネルを何本も潜った後に辿り着くのが「田ノ浦海水浴場」の駐車場。

 

 

トイレも併設された広めの山側の駐車場脇に、2023年05月31日にオープンしたらしい「猫&カフェ 喜左ェ門(neko & cafe Kizaemon)」にお邪魔してきました。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

角田山から弥彦山に連なる山々を挟んた陸側には、「岩室温泉」や「弥彦山」がある地域です。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

元は「民宿・お食事処喜左エ門」だった場所を改装して営業している模様で、運営は、この店の裏側にある「海華亭かわい(新潟市西蒲区間瀬7077)」の方々がやってるみたいですね。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

海華亭かわい」のホームーページには「猫について」というページがあり、「たくさんの猫たちがお出迎え」と書いてありますから・・・。

 

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

とりあえず、入口にあるメニュー表を見て、先にレジでホットコーヒーを注文。右側のテーブルが据え付けられた部屋の方で、しばし待機。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

店内入って左側の部屋は、猫グッズの販売コーナーになっており、外にはテラス席も用意され、ドリンクをテイクアウトで注文して、外で猫と戯れる方も多かったです。

 

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

コーヒーカップも猫仕様(笑)。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

(急いで)コーヒー飲み終わってから、おもむろに外のテラスへ・・・この日は暑かったので、猫達は日陰に固まってましたね。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

猫じゃらしグッズも完備されていたので、猫によっては、遊んでくれる様です。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

日陰で物憂げに佇む猫とか・・・・。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

テラスの下から急に現れる猫とか・・・。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

まあ、猫なんで、お店の周辺を気ままに動き回っておりましたよ・・・。

 

猫&カフェ喜左ェ門(新潟市西蒲区間瀬)に行ってみた

お店の人の説明だと、「何か注文してもらえば、あとはご自由に(意訳)」との事だったので、とりあえず何か注文してから、猫達と戯れましょう。

 

猫好きは案外多いので、今年の夏は「田ノ浦海水浴場」駐車場脇にある、ここ「猫&カフェ喜左ェ門」が人気スポットになる可能性大ですね。

 

猫&カフェ 喜左ェ門
住所:新潟市西蒲区間瀬7365