加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定「ごま辛みそ」村上らーめんにぼしまじん(イオン村上東店内)

最近、予定してない出張が多い気がしますが・・・今回も急遽、新潟県北の城下町・村上市へ。 新潟にも恒例の寒波が到来し、雨が雪に変わる前(あのクリスマス時期に耳たこになるあの曲のフレーズっぽく)に、いただいた依頼に対応するため、予定してない出張…

銭洗財弁天宇賀福神社(神奈川県鎌倉市佐助)

先日急遽、鎌倉付近に出張することとなりました。が、今は何事もなく(意味深)新潟で暮らしております。 さて用事も終わり、あとは帰るだけとなった時。せっかく鎌倉付近まで出張ったので、何処か寄って行こう!と言う事で、地図で見るとJR鎌倉駅から徒歩で…

手しごとの店「ちくら」が新潟駅前に移転オープン

先日、知人の某喫茶店主と話題にしてた、新潟市役所近くで営業していた「ちくら」さんが、12月10日(金)に新潟駅前に移転オープンしました。 オープン直前の店舗の様子は、こんな感じでした。 オープン日と営業時間の張り紙が出されてたので、オープン日を…

万代シティ「レインボーライトアップ」2021

全世界的に疫病騒ぎで先の見えない日々が続いておりますが。 そんな中でありますが、新潟では年末に向け、華やかな雰囲気になってきました。 万代シティの「レインボーライトアップ」、大改装中の万代シティバスセンター2階で開催されているLEDライトによる…