加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

手しごとの店「ちくら」が新潟駅前に移転オープン

先日、知人の某喫茶店主と話題にしてた、新潟市役所近くで営業していた「ちくら」さんが、12月10日(金)に新潟駅前に移転オープンしました。

 

手しごとの店「ちくら」が新潟駅前に移転オープン

オープン直前の店舗の様子は、こんな感じでした。

 

手しごとの店「ちくら」が新潟駅前に移転オープン

オープン日と営業時間の張り紙が出されてたので、オープン日をチェック・・・しばし。

 

手しごとの店「ちくら」が新潟駅前に移転オープン

さて、12月10日(金)オープン当日、「手しごとの店ちくら」にお邪魔してきました。

 

オープン直前の店舗の様子は、こんな感じでした。

入り口前は開店を祝う花がいっぱい!

 

オープン直前の店舗の様子は、こんな感じでした。

オープン当日の「ランチ限定メニュー」は、こんな感じでした。

 

オープン直前の店舗の様子は、こんな感じでした。

写真は「中華そばセット(中華そば/季節のおまかせ丼/ぬか漬け)」990円

 

らーめんよりも、普通だとサイドメニュー扱いの「季節のおまかせ丼」と「ぬか漬け」の、次元の違う味に唸りましたね・・・・流石、ちくら。

 

 

ちくら店主・鈴木さんのブログは、こちらのようです。

ameblo.jp

 

オープン直前の店舗の様子は、こんな感じでした。


手しごとの店 ちくら

住所:新潟市中央区弁天1-1−16 サンテラス石宮1階
営業時間:11時~15時/17時~23時(L.O. 22時30分)