加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

村上市(旧荒川町)の初音で、お徳なちらし寿司ランチ

本日のお昼は、村上市(旧荒川町)の某ショッピングセンター内にある「初音」で。本日のランチ(ちらし寿司)を注文しましたが、これでお値段609円。 和菜亭 初音住所:村上市下鍜冶屋417 荒川ショッピングプラザパルティ 電話:0254-62-1650営業時間…

ねこコレ新潟店(新潟市中央区東中通1)にお邪魔してきました。

新潟市役所近くに「猫カフェ」が出来たらしい、という噂を聞きつけ仕事の合間にお邪魔してみました。こちら「ねこコレ新潟店」は、飲食の提供なし。 ひたすら猫と戯れるだけの空間だそうで・・・・。ビルのやや急な階段を使い、三階まで。まずは入口で靴を脱…

大倉酒店(居酒BAR酒屋)のお徳すぎるランチ

久々に、新潟市中央区学校町通にある、大倉酒店(居酒BAR酒屋)でランチを食べてきました。 仕事の関係で、何日か通ったので写真はまとめて掲載してしまいます。ここの平日限定サービスランチは、全て650円。 夜は、同じ内容が840円で利用可能だとか。…

肉料理専門店・箱岩(新潟市秋葉区)のかつ丼

新潟市秋葉区(旧新津市)にある、肉料理専門店「箱岩」。お肉屋さんの2階にあるここ、お知り合いの地元民情報では、地元の人気店だそうです。 訪問したのがお盆期間中(8/13)だったので、お徳なランチなし(泣)。それでは、という事で、「かつ丼(タレカ…