加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

ねこコレ新潟店(新潟市中央区東中通1)にお邪魔してきました。

新潟市役所近くに「猫カフェ」が出来たらしい、という噂を聞きつけ仕事の合間にお邪魔してみました。

こちら「ねこコレ新潟店」は、飲食の提供なし。
ひたすら猫と戯れるだけの空間だそうで・・・・。

ビルのやや急な階段を使い、三階まで。

まずは入口で靴を脱ぎ、カウンターにてシステムの説明を。

続く消毒、必要事項(承諾書)の記載は、やや煩雑に思えるかもしれません。

「猫が衣服を汚しても、文句言いません(意訳)」とか書いてあったような。

室内は癒し系のBGMが流れ、数組のカップルが猫と戯れておりました。
あと、おっさんが一人、黙々と猫を愛でる姿も(笑)。

最初の頃は慣れてない猫が多かったと聞いてますが、今回は慣れまくった猫だらけ。

最初に寄ってきたのは、膝の上大好きな猫らしく、ずーっと居座ってたり。


残りはまさに、寝子(ねこ)状態。


ねこコレ新潟店
新潟の猫カフェ 新潟で猫大好きな方歓迎!


住所:新潟市中央区東中通1番町86-15 関本ビル3F
電話:080-1844-1446

営業時間:
平日 11:00 - 19:30
土曜・日曜・祝日 10:00 - 19:30

定休日:なし


ねこコレ新潟店(山形の猫カフェ ねこコレ)