加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

4月12日(金)、予想以上にお天気の日が続き、新発田市から遠方の桜スポットが、見頃過ぎてしまいそうな予感がしたので、用事済ませてから週末に行く予定を急遽変更。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

新潟市西蒲区のお花見定番スポットである「布目夫婦桜」と「上堰潟公園」の菜の花と桜を堪能してきました。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

用事済ませてから向かったので、到着した頃にはお昼・・・。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

この日(4/12)はお天気良すぎな感じだったので、平日なのに駐車場が満杯でしたが、運良く一番外れの駐車スペースに空きを見つけ、何とか車を停める事ができました。

 

川(用水路)を渡り、公園内に入ると見知らぬ大型犬が二匹お出迎え。で、そのうちの一匹に懐かれてしまいました(笑)。まあ、親戚の家の大型犬(同系統)の匂いが服に残ってた為かもしれませんけど・・・。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

という事で、上堰潟公園の通路をトコトコ移動し、まずは「布目夫婦桜」へ。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

その後は、菜の花と桜が綺麗に写る場所を求め、移動始めたのですが、増水のため、木造の橋が通行止めだったのが惜しかったですね。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

まあ安全上の理由で通行止めになってた訳ですので、致し方なし・・・。

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

今回はお試しに、「布目夫婦桜」と上堰潟公園の「菜の花」と「桜」という三種全部盛り撮影にチャレンジしておりました(笑)。

 

 

新潟市西蒲区の布目夫婦桜と上堰潟公園の菜の花と桜 2024(4/12)

駐車場近くのスペースでは、大勢の方がお弁当を広げておりましたし、何故か犬連れが目立ちましたね・・・。

 

 

最後に過去記事貼っておきますが、とりあえず2011年からは確実に、撮影で通っていたみたいですね・・・。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com