加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

2023年は春の花々の開花が早いため、更新間隔も短くなります・・・。

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

さて、04月04日は早朝に新潟市付近の桜、開花状況の確認兼ね、最初に新潟市西蒲区に出かけてきました。

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

とある作業が一段落して、今週晴れそうな日が今日(4/4)しか無さそうだったので。

 

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

まずは、新潟市西蒲区の角田山の麓に広がる上堰潟公園脇に咲く「布目夫婦桜」を。丁度、見頃でしたね。

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

上堰潟公園の菜の花も丁度いい感じで、桜とどう絡ませて撮るか、悩みます(笑)。

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

上堰潟公園側から見た「布目夫婦桜」。こういう撮影ポイントがある事、デカいカメラをぶら下げた方の動きで知りました。ありがとう、名も知らぬカメラマンさん(笑)。

 

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

上堰潟公園の対岸(駐車場側)は、菜の花がメインでバックに桜ある構図で撮影出来ます。

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

低い位置に咲く菜の花をどう撮るか・・・悩みます(笑)。

 

上堰潟公園と布目夫婦桜(新潟市西蒲区) 2023(4/4)

こんな感じで早朝の上堰潟公園内には、デカいカメラぶら下げた人で溢れてました(笑)。

「布目夫婦桜」側のベンチには、ミニ・フィギュア持参で、撮影されている方も居たりして・・・まあ、春の楽しみ方は人それぞれでよろしいかと・・・。

 

 

上堰潟公園

住所:新潟市西蒲区松野尾1

 

www.city.niigata.lg.jp

 

 

以前の様子は、こんな感じ・・・このブログ履歴眺めると、2011年頃からの記録が残ってましたね。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com