加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

加治川に架かるさくら大橋(新発田市)付近の桜 2023 (4/3)

04月03日(月)、新発田市の加治川に架かる「さくら大橋」付近の桜、開花状況です。

 

04月03日(月)、新発田市の加治川に架かる「さくら大橋」付近の桜、開花状況です。

 

加治川に架かるさくら大橋(新発田市)付近の桜 2023 (4/3)

毎年であれば、吹き付ける風が冷たく、桜の開花も遅めなんですが、2023年は04月03日(月)で見頃を迎えてしまいました(笑)。

 

加治川に架かるさくら大橋(新発田市)付近の桜 2023 (4/3)

「さくら大橋」を挟んだ下流方向には、菜の花が咲いており、新潟市西蒲区の「上堰潟公園」ほどではないですが、桜の薄いピンクと、菜の花の黄色とのコントラストが素敵です。

 

加治川に架かるさくら大橋(新発田市)付近の桜 2023 (4/3)

いやー、新発田市周辺がもう満開になっちゃったので、いつも行く新潟市西蒲区の「上堰潟公園」とかの桜、間に合うのだろうか(笑)。

 

加治川に架かるさくら大橋(新発田市)付近の桜 2023 (4/3)

 

まあ、お天気の良い時見計らって、新潟市方面にも遠征したいと思います。