加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 (4/1)

04月01日(土)、新発田市「加治川治水記念公園」の桜の開花状況です。

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 (4/1)

水門跡付近の桜は、丁度良い咲き具合になってきました。

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 (4/1)

ここまで良いお天気が続くと、写真撮る方もうかうかしていられないという・・・(笑)。

 

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 (4/1)

加治川堤防付近に植樹された桜も、ほころび始めてました。

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 (4/1)

加治川堤防沿いに整備されたランニングコース沿いに、国道7号線の「加治川大橋」辺りから「さくら大橋」、そして「加治川治水記念公園」と桜が植樹されているのですが。

この時期、桜咲き誇る道を散策するのも、新発田市に暮らす市民の楽しみの一つでしょうね・・・。

 

 

加治川治水記念公園
住所:新発田市真野原463‐1

 

shibata-info.jp

 

 

まあ、とにかく2023年は、桜の開花が早いです(笑)。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com