加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 3/28

いつもならこの時期は、何処の桜の開花が早いかなあ・・・とか意識が向き始める時期なんですが、2023年はもう桜が咲き出してる(笑)。

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 3/28

という事で、毎度お馴染み「加治川治水記念公園」の開花状況も確認に行ってきました。

 

早咲きの河津桜系統は、もう見頃。

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 3/28

水門跡の桜は、ようやく咲き始め・・・といった感じ。

 

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 3/28

春の陽気に誘われて、冬眠してたカエルさんも土の中から這い出してきておりました。

 

 

加治川治水記念公園(新発田市)の桜 2023 3/28

2023年の新発田は、春の訪れが早いですねー。

 

 

加治川治水記念公園
住所:新発田市真野原463‐1

 

shibata-info.jp