加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

2023年は新潟県内の桜の開花が1週間以上早く進んでおりまして、新潟市内もそろそろ開花宣言が出るみたいな話もあったりします。

 

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

それならば・・・という事で、新発田市大峰山にある桜公園に行ってみましたが、確かに開花が早いですね。

 

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

この桜公園は、開花時期が様々な多種多様な桜が植樹されており、春の時期には、かなり長い期間、お花見を楽しむ事が出来ます。

 

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

植樹される1本1本の品種が違うようなので、名称や開花時期が書かれたプレートを眺めつつ、桜を鑑賞するのもよろしいかと思われます。

 

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

彼岸桜の系統はもう葉が出始めてたり、まだまだ蕾の状態で開花はかなり後になりそうな桜まで混在するある意味カオスな状態をお楽しみ下さい(笑)。

 

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

お天気の良い日には、お弁当持参で来るグループ連れも多かったりします。

 

大峰山桜公園(新発田市貝屋)2023 3/28

公園下の駐車場付近には、水芭蕉が咲いていたりします。

 

 

大峰山桜公園
住所:新発田市貝屋393

 

shibata-info.jp