加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)

4月11日(木)、用事ついでに桜の開花状況を眺めつつ、阿賀野市~加茂市を移動しておりへました。

 

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)

加茂市内に辿りついた時間が中途半端だったので、とりあえず加茂川へ。

 

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)

この時期は、「加茂川を泳ぐ鯉のぼり」というイベントで、加茂川の河川敷に500匹もの鯉のぼりが飾られております。

 


ついでなんで、加茂水源地にも桜があったよなー、という事で開花状況を確認に。

 

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)

・・・流石にまだ、咲き始めでしたね。

 

加茂市・加茂川を泳ぐ鯉のぼりと加茂水源地の桜 2024(4/11)


最初は、「加茂七谷温泉 美人の湯」に立ち寄ろうかと思ったのですが、ゆっくりする時間がなさそうなので次回に持ち越しました。