加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

「菊直(新発田市三日市)」のカツ丼と親子丼

新発田市三日市にある大衆食堂「菊直」は、私が子供の頃から存在するお店で、子供の頃は出前とったりしてた記憶がありますが、〇十年位ご無沙汰でした(笑)。


昨今の物価上昇で、ラーメンですら千円はザラ・・・という状況になってきたため、知人・親戚とリーズナブルで美味しいお店の情報交換をすすめる中で、出てきたお店の一つが大衆食堂「菊直」だったので、混んでいる時間帯を避け、何度か行ってきました。

 

〇カツ丼(税込700円)

「菊直(新発田市三日市)」のカツ丼と親子丼

 

〇親子丼(税込650円)

「菊直(新発田市三日市)」の親子丼

 

・・・なんじゃ、この盛りは(笑)。

 

「菊直(新発田市三日市)」の親子丼


こんな感じでリーズナブルで美味しいので、しばらく通っております(笑)。

 

 

「菊直(新発田市三日市)」のカツ丼と親子丼

お昼時はすぐ席が埋まる様なので、時間の余裕を見てお店に行った方が良いみたいです。

 

「菊直(新発田市三日市)」のカツ丼と親子丼


大衆食堂 菊直
住所:新発田市三日市476−6