加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

みやむら食堂(新発田市大手町5)の「もつラーメン」

前回食べたのが何時だったか思い出せないレベルのかなり久しぶりだったのですが。

 

みやむら食堂(新発田市大手町5)の「もつラーメン」

新発田城址近くにある新発田市内の人気ラーメン屋さんである「みやむら食堂」で、「もつラーメン」を食べてきました。

 

みやむら食堂の「もつラーメン」

「もつラーメン」 920円(だったはず)

 

あっさり系醤油ラーメンに、「もつ」と言い張る豚の頬肉を柔らかく煮込んだものが乗っかってます。

 

今回は処々あって親戚のオゴリとなりましたので、遠慮なく(笑)。

 

みやむら食堂(新発田市大手町5)の「もつラーメン」


みやむら食堂
住所:新発田市大手町5丁目5−7

 

 

そういえば、この日は「新発田温泉 あやめの湯(新発田市板敷795−1)」の敷地内にある足湯(無料)も行きましたね・・・。

 

新潟県内には、無料の足湯とか、リーズナブルながら源泉かけ流しの日帰り温泉とかが沢山あってありがたいです。