加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

お食事処おのちゃん(新発田市藤塚浜)のおまかせ定食

最近、新発田市周辺のランチスポットを深堀りしているのですが。

 

試しに旧紫雲寺町新発田市)の付近を検索してみると、リーズナブルで行ってみたくなる処が沢山ある事に、今頃、気が付いてしまいました・・・。

 

ガイドブックが頻繁に発行され、情報が容易に入手出来る胎内市のお店よりディープというか、看板無くて暖簾も出さないお店とかがあったりと、(ブログネタ的に)面白そうな匂いが漂ってきます。

 

お食事処おのちゃん(新発田市藤塚浜)のおまかせ定食

てな訳で今回は、日本海の脇を通る国道113号線そばで、新発田市の箱岩峠あたりから流れ出て日本海に注ぐ落堀川の脇、藤塚浜の工業団地入口にある「お食事処おのちゃん」へ行ってみました。

 

「お食事処おのちゃん」に行く前に「藤塚浜海水浴場」寄って、近くにある「松塚漁港・直売所」の位置を確認してきましたが。

 

そういえばこの付近に「ふじの井酒造」とか、「新潟県立紫雲寺記念公園」とかもありますね。

 

www.sake-fujinoi.com

 

 

メニューを眺めると、事前(ネット)情報通り、お店に行かないとナニが出てくるか分からない「おまかせ定食(日替わりランチ、コーヒー付)」が一番、リーズナブルな模様。

 

お食事処おのちゃん(新発田市藤塚浜)のおまかせ定食

なんで今回は、「おまかせ定食(日替わりランチ、コーヒー付)780円」を注文。

 

 

お食事処おのちゃん(新発田市藤塚浜)のおまかせ定食

今回は、おそばとかつ丼かな。コーヒー付きで美味しくいただけました。

 

 

お食事処おのちゃん(新発田市藤塚浜)のおまかせ定食

まさに「知る人ぞ知る」的な場所にあるお店ですが、リーズナブルなんで、こちら方面でランチにする時の候補に入れておこう(笑)。

 


お食事処おのちゃん
住所:新発田市藤塚浜3450−3