加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

五泉市巣本地区一本杉地内のチューリップ畑で毎年開催される「五泉市チューリップまつり」に天候の良い日(4/13)の早朝、行ってきました。

 

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

当日の朝は、黄砂の飛来量がとても多く、遠くの山々が霞んで見えない状態でありましたが、めげずに撮影してきました。

 

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

早朝なので農家の方、カメラマン、そして日々の開花状況を撮影に来た五泉市の方などがおりまして、普通のお花見客はおりませんでしたね(笑)。

 

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

これで黄砂が飛散してなければ良かったのですが、まあ晴れているだけでヨシとしないと・・・。

 

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

この日(4/13)で満開なんだそうです・・・まあ、それで晴れの日をチェックの上、慌てて来たんですけどね。

 

 

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

畑の中にはチューリップ農家の方々が大勢居たので、別の意味で緊張感ありましたけどね・・・・。

 

 

五泉市チューリップまつり(五泉市巣本地区) 2023(4/13)

毎年少しづつ移動するチューリップ畑には、まず早出川の河川敷に整備された駐車場に車を停め、堤防を越えて会場までしばし徒歩移動する事となります。

 

 

五泉市チューリップまつり
開催場所:五泉市巣本地区 一本杉地内

開催期間:2023年04月15日(土)~04月23日(日)

 

niigata-kankou.or.jp

 

 

以前の投稿は、こちらから・・・。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com