加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

渡辺直子 with 海老紀美子トリオ@しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022

10月23日(日)は、知り合いのミュージシャンの皆様が地元「道の駅 加治川」でライブするというので、天候が崩れそうな感じにも関わらず、駐車スペースを確保すべく早めに会場へ。

 

渡辺直子 with 海老紀美子トリオ@しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022

「しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022」というイベントだったのですが、生演奏のトップバッターが、お知り合いの「渡辺直子 with 海老紀美子トリオ」の皆様でございました。

 

渡辺直子 with 海老紀美子トリオ@しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022

最新の天気予報では「曇り」だったはずなのに、演奏が始まると雨は降りだすし、途中、カメラの三脚が倒れる程の強風が吹き荒れたりしました。

 

 

渡辺直子 with 海老紀美子トリオ@しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022

まあ、演奏中はぎりぎりやや小雨程度で、屋根なしの野外で鑑賞出来ましたが、ライブが終わった途端、豪雨、土砂降り。

 

駐車場の車まで移動するだけでもずぶ濡れになりそうな位の勢いで雨が降り注いておりました。

 

 

渡辺直子 with 海老紀美子トリオ@しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022

ライブでは、ジャズのスタンダードを日本語直訳交えながら演奏したり、「道の駅 加治川」を題材にした(歌詞のみ)新曲を披露していただいたりして、会場(の一部)が大盛り上がりでございました。

渡辺直子 with 海老紀美子トリオ@しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022


渡辺直子 with 海老紀美子 Trio
渡辺直子 (vo) 海老紀美子 (p) 岡田保紀 (b) 阿部義隆 (ds) 

 


しばた食のふれあいフェスタ in 加治川2022

日時:2022年10月23日(日)10-15時
会場:道の駅 加治川
主催:加治川商工会
共催:道の駅 加治川
後援:新発田市新発田市食料・農業協議会

 

www.m-kajikawa.com