加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

新発田市「道の駅加治川」に植樹された、(多分)桜が満開になってました・・・。

 

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

国道7号線からよく見える場所に植樹されている桜の木です。

 

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

「道の駅加治川」が改装される前から、結構早い時期に咲く桜があった記憶がありますが、この桜が早く咲いているとは、今まで気がつきませんでした(笑)。

 

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

お天気が曇りだったので、晴れの時と比べよく撮れませんでしたが、ほぼ満開状態の桜は綺麗ですね。

 

www.m-kajikawa.com

 

 

新発田市「道の駅加治川」の桜 2024(3/28)

後、桜に隠れて見えませんが、写真後方にはお昼時には大人気で駐車場が満杯だったりするラーメン店、「赤シャモジ」があったりします。

 

kakunaka-g.com