加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新発田市の人気店「おだいどころさくたろう」と「大判焼くまくら」をはしご

メインメニューの「ローストビーフ丼」が各種メディアに取り上げられたりして、大人気のランチスポット「おだいどころさくたろう」で、初めてランチしてきました。

 

新発田市の人気店「おだいどころさくたろう」と「大判焼くまくら」をはしご

今回は平日限定だという、「ローストビーフ丼」と「白味噌と醤油仕立ての牛すじスパイスカレー」がハーフながら両方食べられるメニューが、1,500円で提供されていたので、それを注文。

 

 

新発田市の人気店「おだいどころさくたろう」と「大判焼くまくら」をはしご

初めてお店でいただく「ローストビーフ丼」、中々美味でございました。

 

新発田市の人気店「おだいどころさくたろう」と「大判焼くまくら」をはしご

ついでなんで帰り際、徒歩圏内に確保された駐車場の位置も、目視で確認してきました。

 

 

新発田市の人気店「おだいどころさくたろう」と「大判焼くまくら」をはしご

おだいどころさくたろう
住所:新発田市大手町1-1-9

 

sakutarou.jp

 

 

さて、新発田市役所にも近い「おだいどころさくたろう」でランチを堪能した後、少し離れた住宅街の中にある「大判焼くまくら」へ。

 

こちらは今まで、やや狭い路地に入る処に設置された「看板のみ」を認識していただけだったので、今回が初めての訪問となります。

 

新発田市の人気店「おだいどころさくたろう」と「大判焼くまくら」をはしご

やや狭い路地ながら、1本道だったのでお店自体はすぐ発見。

 

で、駐車場にも何とか停められたので、定番メニューの「大判焼」を注文してみました(写真なし)。

 

大判焼くまくら
住所:新発田市舟入町1丁目1