加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

あの「食事処 亀幸(阿賀野市保田)」でかなり久々にランチ、のち旦飯野神社(十五日参り)

08月15日(火)、新潟はお盆の季節でございます。

 

という事で、お盆の親戚巡り(お参り)に出かけたものの、年●支給日の為か、出かけた先は、一家揃って外出中・・・。

 


お昼の時間帯なので、どうしたものかを思案の末、かなり久々な阿賀野市の「食事処 亀幸」へ偵察兼ね、行ってきました。

 

あの「食事処 亀幸(阿賀野市保田)」でかなり久々にランチ

「ミニ海鮮丼とラーメンのセット(700円)」とかもあったのですが、今回は「ちらし丼(700円)」を。

 

 

あの「食事処 亀幸(阿賀野市保田)」でかなり久々にランチ

ついでに、130円皿の「鉄火巻」と「ブリ」を1皿づつ注文してみました。

 

恐るべき(笑)食べ放題はなくなったものの、コスパの良さは健在ですね、ここ・・・。

 

あの「食事処 亀幸(阿賀野市保田)」でかなり久々にランチ

食事処 亀幸
住所:阿賀野市保田3773

 

 

阿賀野市の旦飯野神社

帰りは15日だったのを思い出し、お盆期間中だというのに、阿賀野市の旦飯野神社に参拝してきました。

 

阿賀野市の旦飯野神社

 

阿賀野市の旦飯野神社

「十五日参り」という事で、拝殿のお賽銭箱がある前に、旦飯野神社特製の「御神饌」が置かれており、いただくことが出来ました・・・。