加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

「笹ずし」のランチメニューと「どらねこ洞」(加茂市)

新発田から新潟市内のパソコンパーツショップに交換部品(ブルーレイ・ドライブ)を買い出たそのまま、加茂に直行(笑)。

 

「笹ずし」のランチメニューと「どらねこ洞」(加茂市)

あえて加茂市まで出向いたのは、加茂市内の住宅街にある「笹ずし」というお寿司屋さんのランチを食べてみたかったから。

 

「笹ずし」のランチメニューと「どらねこ洞」(加茂市)

日替わりのランチで木曜日は「メンチカツ」だったみたいです。お値段750円。

揚げたてのメンチカツ、美味しいです。

 

「笹ずし」のランチメニューと「どらねこ洞」(加茂市)

帰り際にお店の人に「よく、LJスタジオに来ているんですけど、このお店に行こうと思う時は(定休日の)日曜日なんで・・・」


とか話して、私はトランペット吹きますと・・・話してたら、知人の名前が出てきて、あー、お知り合いなのねーという話から、奥様が新発田の某地区出身だという話に。

 

まあ、居心地の良さそうなお店だったので、別の曜日に再訪したいと思います。

 

 

で、そのまま、いつもの「どらねこ洞」へ・・・。

 

「笹ずし」のランチメニューと「どらねこ洞」(加茂市)

「笹ずし」のランチメニューと「どらねこ洞」(加茂市)

 

 

最後に「笹ずし」の地区、のっけておきますね。

 

住宅街にあるので、初めての方は地図見ながらでないと、辿り着けませんので・・・。

 

笹ずし
住所:加茂市栄町13−33