加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

加茂市の昔ながらの喫茶店「パーラー高原」へ初訪問

先日、お昼過ぎた時間帯に加茂市に行ったら、加茂駅周辺のランチスポットが軒並み休業中か、休憩時間に入っていたため。

 

その時間帯に空いてるお店を検索したら、昔ながらの喫茶店「パーラー高原」ならぎりぎり間に合う感じだったので、初めて訪問してみました。

 

住宅街の中にあるので、最初に行くには難度が高い処だったので、今まで躊躇しておりましたが、良さそうなお店がここしか開いてないという状況だったので、必死に探しました(笑)。

 

 

加茂市の昔ながらの喫茶店「パーラー高原」へ初訪問

今回は珈琲と「高原スパゲッティ」なる、パスタの上にカツと特製ミートソースを載せた人気メニューを注文してみました。

 

現在は、店主のみのワンオペ状態らしく、注文したメニューが出来たら、自分で取りに行き、終わったら食器を自ら下げるスタイルの様ですが、それぐらいは、まあ、仕方ないですね。

 

こういう独特な雰囲気というか、味のあるお店は、何時までも続いて欲しいものです。

 


パーラー高原
住所:加茂市栄町11−21