加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

店内改装後の「荒川らーめん魂 あしら 本店」に、ようやく行けました(2回も)。

国道7号線沿いにある、何時に通っても混んでる村上市荒川地区の大人気ラーメン店「荒川らーめん魂 あしら 本店」。

 

店内改装された後、さらに勢い増した途切れない行列にビビって、行くのを躊躇していたのですが、タイミング良く行く事が出来ました。

 

しかも、雪でしばらく気軽に行けなくなる事を考慮したため、あまり日を置かずに2回も(笑)。

 

 

さて、そんな訳で改装後初めての訪問は、2023年12月18日(月)でした。

 

店内改装後の「荒川らーめん魂 あしら 本店」に、ようやく行けました(2回も)。

別件にて外に出た際、普段絶対に行けない時間帯、夕方早めの時間帯で国道7号線を通ってみたら、運良く空いていたので・・・・。

 

ようやく気軽に「荒川らーめん魂 あしら 本店」改装後、初めて入店する事が出来ました。

 

 

とは言え、以前行ったのがかなり前だったし、店内が混んでるなあ・・・という記憶しかなく、味がどんなか忘れてしまっており・・・。

 

とりあえず、メニューで気になる全粒粉つけめん(辛味噌)は中盛り(300g)と、餃子を注文してみました。

 

店内改装後の「荒川らーめん魂 あしら 本店」に、ようやく行けました(2回も)。

全粒粉つけめん(辛味噌) 税抜き780円

 

 

店内改装後の「荒川らーめん魂 あしら 本店」に、ようやく行けました(2回も)。

あしらの餃子(5個) 税抜き380円

 


・・・近くの某系列店と比べ、段違いなレベルで、美味かったです(あくまでも個人的感想)。


さらに、お値段リーズナブルで「大盛無料」なアイテムが多数あるので、以後はこちらのお店に来よう固く心に誓いましたとさ・・・。


「荒川らーめん魂 あしら 本店」、かなり久しぶりに食べてみた感想として、何時通っても行列が出来る事に納得でございました。

 

 

で、段違いのレベルな美味しさに感動したんで・・・18日(初回)に続いて、すぐ2回目の「荒川らーめん魂 あしら 本店」行きを決行。

 

新潟県内も週末にかけ大雪予報が出た12月21日(木)、道路が完全凍結する前に、雪で行けなくなっても禁断症状が出ない様、もう一度「あしら」へ再び行ってきました。

 

写真は、参考までに帰りに寄った「道の駅加治川」における積雪状況だす。

この日は1日で新発田市内は積雪0状態から、一気に積もりました。

 

 

店内改装後の「荒川らーめん魂 あしら 本店」に、ようやく行けました(2回も)。

味噌らーめん(税抜き680円)※大盛無料

 


とりあえず、スタンダードなラーメンも試して見たかったので、野菜たっぷりな「味噌らーめん」にしましたが、某系列店で姿を消した「大盛無料」は、ありがたいですね・・・。

 

という事で、夕食にラーメン食べたい時は、しばらく「荒川らーめん魂 あしら 本店」に行く事に決めました(笑)。

 

蛇足ながら、お昼時の場合は、月岡温泉街の「蒲原ラーメンきぶん一」が定番なもので・・・。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

今も月1回位のペースで行ってるんですが、ブログ記事で書いてるのは、2014年が最新みたいですね。そのうち更新しないと・・・。

 

店内改装後の「荒川らーめん魂 あしら 本店」に、ようやく行けました(2回も)。

荒川らーめん魂 あしら 本店
住所:村上市切田1217−6

営業時間:10時~23時30分(L.O23時)