加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

リニューアルオープンした「肉中華そば 赤シャモジ(新発田市横岡)」の濃厚中華そば

新発田市横岡にある「肉中華そば 赤シャモジ」が、10月12日(土)にリニューアルオープンしてたようです。そうか以前は「麺作 赤シャモジ」だったんですね。

胎内市に用事があり、かなり久々に寄ってみました。

リニューアルオープンした「肉中華そば 赤シャモジ」の濃厚中華そば

お店の場所は新発田市横岡。国道7号線を挟んで「道の駅加治川」があります。

個人的には以前、この場所にあった「札幌ラーメン どさん子」のイメージが抜けないんですよ(笑)。


さて、久々の来店だったので、カウンター席が空くまで延々メニューを眺め、濃厚中華そば[750円(税込)]を注文。

リニューアルオープンした「肉中華そば 赤シャモジ」の濃厚中華そば

これ、お店の公式ページには、

「豚骨と魚介の旨味が詰まった濃厚骨太のスープに風味豊かな国産小麦の太麺を合わせ、トロトロチャーシューを豪快にのせました。」

と記載されてるラーメンです。

 

個人的には、お店の記載通り味で、可もなく不可もなく・・・という感じでした。

 

角中グループは、大人気店「荒川らーめん魂あしら(村上市)」を筆頭に、うどん3玉まで同料金な「角中うどん(新潟市東区)」や、「麺作ブタシャモジ(新潟市中央区)」など、インパクトあるお店を展開しております。

 

リニューアルオープンした「肉中華そば 赤シャモジ」の濃厚中華そば


肉中華そば 赤シャモジ

住所:新発田市横岡415-1
電話:0254-33-3277

営業時間: 11時~22時(L.O21時30分)

 

kakunaka-t.com