加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

県道14号(新発田津川線)の上赤谷交差点(三叉路)の近くに、「あかたにヒュッゲ」という喫茶店があるという事で前から気になっていたのですが、ようやく行く事が出来ました。

 

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

店主の女性は、2012年に神奈川県から「地域おこし協力隊」として赤谷地区に移住してきたそうで、それがご縁で、そのまま赤谷地区に住み込んでしまった模様。

 

things-niigata.jp

 

まあ、そんな事もあるんだなあ・・・と。

 

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

 

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

住所:新発田市上赤谷2683

◎営業日:金、土、日、月 10時~17時(16時30分ラストオーダー)

 

akatanihygge.amebaownd.com

 

 

 

 

この近くには「景勝清水」なる湧水があり、確かこれまた近くの喫茶店「ミント」さんが、この水を使って珈琲出してると聞いた事がありますが、今もそうなのかしら。

 

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

 

今回、新発田の市街地から赤谷方面に向かったのですが、一番インパクトあったのが、この看板。

 

あかたにヒュッゲ(新発田市上赤谷)

多分これ、「熊」と書いて「ミケ」と読むんだろうなーと、思ったりします。