加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

富久知(胎内市高畑2339)の日替定食

気になってた「富久知(胎内市高畑2339)」に初めて行ってきました。

 

富久知(胎内市高畑2339)の日替定食

例の看板と暖簾のない「時田食堂」から徒歩数分位、集落の集会場横にあるお店です。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

帰ってからネットを確認すると、五目ラーメン(700円)やトンカツがラーメンの上にのったロースメン(800円)や、チャーハンの上にトンカツがのったロース炒飯(850円)あたりが、人気メニューの様ですね・・・。

 

富久知(胎内市高畑2339)の日替定食

 

今回は、最初なんで「日替定食(コーヒー付き)850円」を注文してみましたが・・・これが中華屋さんの日替わり定食(笑)。

 

富久知(胎内市高畑2339)の日替定食

 

見た目、量少ない様に感じますが、ハンバーグの中にはチーズが入っていたりと、小鉢に漬物一品一品まで、少なからず手間かけて作られている感じでした。ご飯も美味しい。

 

次回は、人気メニューの一つ、「ロース炒飯(850円)」とか注文してみたいと思います。

 

 

お店に入る前、周辺を巡ってみたのですが、この付近、工場や専門学校などが密集しており、かなりランチ需要がある地域なんですね。

 

 

材料費値上げが続く昨今にも関わらず、メニューのお値段は2年前から変わってない模様。