加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

横浜家系ラーメン「町田商店 新発田小舟店」が7月4日(月)にオープン

国道7号線・新発田バイパス拡張工事に伴い新しく出来た商業スペース「ミッドタウン小舟」の一角に7月4日(月)、「町田商店 新発田小舟店」がオープンしました。

 

横浜家系ラーメン「町田商店 新発田小舟店」が7月4日(月)にオープン

地元住民には「ケンタッキー・フライドチキン」がある「城北町交差点」そばに出来た、商業施設といえば分かりやすいかもしれません。

 

ジョーシン新発田店」、「スターバックス新発田小舟店」、「ウオロク小舟店」、「松屋 松のや 新発田店」と続いた新店オープンのお次が「町田商店 新発田小舟店」でした。

 

町田商店は、「横浜家系ラーメン」のチェーン店なんだそうですね。


7月4日(月)は深夜まで作業していたので、新潟から新発田のお店に辿り着いたのは
夜の10時半頃。

 

流石に空いてるだろうなあ・・・と思ったら、先に食券買って外の椅子に座るお客さんがちらほらと・・・。

 

オープン日は混んでて当然か・・・とあきらめ、店員さんの指示に従い食券買って、紙に名前書いてしばし待機。

 

横浜家系ラーメン「町田商店 新発田小舟店」が7月4日(月)にオープン

「横浜家系ラーメン」って奴は、あまり食べた事なかったので、素直に基本メニューの「ラーメン(750円)」を注文。

 

深夜にも関わらず、体育会系なノリの店員さんが、元気いっぱいに威勢の良い掛け声を店内に響かせておりました。

 

このお店、照明抑え気味のラーメン屋で静かに食べるという感じとは正反対で、お祭りの喧騒の中、路上に並ぶ屋台の一角で大勢でラーメン食べているという風情を醸し出しておりましたね。

 

照明明るめの店内のためか、女性客が多い気がしました。

 

深夜まで営業しているようなので、他のお店の閉店時間過ぎた時間帯で、それでも夕食食べたい時の選択肢の一つに入れておきたいと思います。

 

 

町田商店 新発田小舟店

住所:新発田市小舟町1丁目1−5
電話:0254-28-1200

 

 

www.eak-ramen.jp