加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

週の半ばに思いついて・・・長野市・北野カルチュアルセンターで開催中(終了間際)の江口寿史イラストレーション展「彼女」に出かけてきました。

 

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

以前から行く機会をうかがっていた、長野の神社仏閣巡りと組み合わせる計画が出来たので、新発田市内であった土曜日午前の用事を済ませ、そのまま高速で長野まで。

 

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

今回の会場である長野市「北野カルチュアルセンター」は至近に古刹・善光寺がありまして。

 

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

週末のこの日は丁度、善光寺の「御開帳」も開催されていたので、どれ位交通渋滞が発生しているのか気にしながら、なるべく混まなそうなルートで長野駅周辺まで。


お昼前に新発田から出発し、善光寺付近の会場についたのが15時頃でした。

 

「北野カルチュアルセンター」は、善光寺に続く門前町の通りにあるんですね。
何とか空いてるコインパーキング見つけて車を停め、すぐ横の会場に。

 

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

会場内は撮影OKという事で、他の人が映らないよう撮ってたんですが、思ったより枚数撮影出来ませんでしたね。

 

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

システムよくわからんまま、何とか閉館前最後のサインの列に並ぶことが出来ました。

 

江口寿史イラストレーション展「彼女」@長野市・北野カルチュアルセンター

これまた思いついたお土産(もどき)持参で、テンパりながらも何とかサインいただく事が出来ました。

 

江口さんと記念撮影も出来たんですが、自撮りした画像見たら、かなりムクんでたので遠慮して正解(笑)。

 

持参したお土産(もどき)が多すぎた事、反省中でございます。すいません、江口さん。


北野美術館別館・北野カルチュアルセンター
住所:長野県長野市西後町1603

 

kitano-museum.or.jp