加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

週末は長野市・北野カルチュアルセンターで開催中だった、江口寿史イラストレーション展「彼女」を見たいなあ・・・という事で、長野までふらっと出かけてきました。

 

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

 

展示見終わったあとその足で、御開帳で賑わう善光寺へ参拝。

 

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

善光寺へ参拝終えて車を少しだけ移動。早朝移動予定なので、宿取らず仮眠する場所だけ確保。

 

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

長野で無難に晩御飯食べるとすると、ここしか思いつかない・・・という事で、かなりお久しぶりな長野市の人気店・バックドロップへ。

 

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

食事後しばし、店主の唐澤さんもお好きだという、アンドリュー・ヒル(Andrew Hill)のレコード談義などを。

 

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

そろそろ真面目に新しいレコードプレーヤー選定しないとなあ・・・と思ってしまいました。

 

夕食は、長野市・ジャズの流れる洋定食のバックドロップへ

こんな感じで、思い付きで出かけた長野の夜は、更けていくのでした・・・。

 


ジャズの流れる洋定食のバックドロップ (Back Drop
住所:長野市鶴賀上千歳町1137-5

 

www.back-drop.jp