加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

「高龍神社」(長岡市蓬平町)も久々に参拝

不動明王」巡りの途中、蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」も参拝してきました。

 

「高龍神社」(長岡市蓬平町)も久々に参拝

お正月頃に参拝した後、新潟県内は豪雪に見舞われた関係で、雪がとけるまで、参拝は難かしいかなあ、と控えておりましたが、今回は長岡方面に行く用事があったので、当然の如く、参拝をスケジュールに組み込みました。

 

「高龍神社」(長岡市蓬平町)も久々に参拝
「高龍神社」の主祭神は「高龍大神」。ご利益は運気隆昌、商売繁盛、縁結び、諸願成就。

合祀されている「豊玉姫神」は、水の神、福の神であるとのこと。

 

「高龍神社」(長岡市蓬平町)も久々に参拝

桜井識子「開運に結びつく神様のおふだ」によると、「高龍神社」に参拝する事で「山の神様」と空を舞ってる「龍神様」、それぞれのご利益をいただけるようです。

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく

  • 作者:桜井 識子
  • 発売日: 2020/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

今回も、「おみくじ」で人生のアドバイスいただいてきました。

 

「高龍神社」(長岡市蓬平町)も久々に参拝


龍神

鎮座地:長岡市蓬平町1276

 

以前の記事は、下記リンクからどうぞ・・・。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com