加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

ドライブイン小柳(聖籠町)のカツカレーライスに完敗

聖籠町で人気の大盛マニアには以前から有名であるお店、「ドライブイン小柳」。

 

ドライブイン小柳(聖籠町)のカツカレーに完敗

親戚・知人がご贔屓にしている、こちらのお店に久々に行って来ました・・・。

 

以前、行った時の記事は、こちら ↓

kajiakira.hatenablog.com

 

 

何だか某TV番組で放送されてから、一気に全国からお客さんの問い合わせが殺到し、対応がさばき切れなくなったという話を、常連組の親戚から聞いていたので、様子を見に・・・・。

 

私は行った日は運よく、開店直後に人は1組しか並んでおらず、スムーズに入店出来ました。

 

酷い時には、行列が入口から道路まで達したという話を聞いていたので、スムーズには入れてラッキーでしたね。

 

ドライブイン小柳(聖籠町)のカツカレーに完敗

 

で、今回も迷わず「カツカレーライス(1,100円)」を注文したのですが・・・。

 

ドライブイン小柳(聖籠町)のカツカレーライスに完敗

 

まあ、時間かけれれば何とか完食出来るだろう・・・と食べ始めてみたものの、ご飯が一向に減らない(泣)。

 

まあ、すり鉢に、こんもり盛られたカレーの下、そして、少し高くなった位置に置かれたカツの下にも「ご飯」が隠れている訳で・・・・今回はご飯、半分も食べられませんでした(泣)。

 

私が行った時は何人かの方が「チャーシューメン」を注文していたのですが、「品切れ」との事・・・。

 

なので、次回は「チャーシューメン」を頼んでみたいと思います。

 

 

ドライブイン小柳
住所:北蒲原郡聖籠町次第浜2055−3