加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター」を見に、深夜の新潟市へ・・・。

宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター」を、劇場公開の初日である12月08日(金)深夜、新潟のイオンシネマまで観に行ってきましたよ・・・。

 

上映されたのは予想に反し、いわゆる「スターシャ生存編」だったのが、残念ではありましたけどね。

 

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター」を見に、深夜の新潟市へ・・・。

 

上映は、「午後」と「深夜10時」からの2回という、(ある意味)究極の選択でありましたが、流石に日中行くのは厳しいので、(泣く泣く)終演時間が深夜12時超える時間帯で観て参りましたよ・・・。

 


www.youtube.com

 

2023年10月頃から、衛星放送(スターチャンネル)でTVシリーズ3作を連続放送しており、HDリマスターされたTV版「宇宙戦艦ヤマト」のフィルム・スキャンがかなり大雑把な感じであったので、正直な処、あまり映像には期待していなかったのですが。

 

 

 

映画館で観た劇場版「4Kリマスター」版は、フィルムの傷も修復してたみたいで、かなり綺麗な印象でしたね。

 

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター」を見に、深夜の新潟市へ・・・。

 

で、最大の関心事であった「音質」は、想像以上の良さ。

 

「宇宙戦艦ヤマト 劇場版 4Kリマスター」を見に、深夜の新潟市へ・・・。

 

starblazers-yamato.net

 

 

まあ、2023年01月に衛星放送(スターチャンネル)での放送を確認してからですが、散財覚悟で「Blu-ray」ディスクも買おうかなあ、とか思う出来でございました・・・。

 

 

 

復刻版ポスター欲しさに、「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」のムービーチケットも確保してあるので、2024年01月の公開が、楽しみになってきました。