加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

聖籠町・ドライブイン小柳の「ラーメン・肉丼セット」と「カツカレー」

聖籠町の次第浜にある、新潟では有名なるデカ盛りの聖地「ドライブイン小柳」


先日、付近でお昼にしようと2軒ほど入店出来ず。

 

困った処に「ドライブイン小柳どうですかね?」と思い出し・・・駄目モトで行って見たら、程よい混み具合だったので、迷わず入店。

 

丼ものの盛りを忘れていて「とりあえず、ラーメン・肉丼セットを」と注文したら、この盛りで登場(笑)。

 

聖籠町・ドライブイン小柳の「ラーメン・肉丼セット」と「カツカレー」

この日は朝飯抜いてたんで大丈夫だろうと思ってたら、予想外れて喰いきれず・・・という事で、日を改め、無謀にも「カツカレー」に挑戦してきました。

 

聖籠町・ドライブイン小柳の「ラーメン・肉丼セット」と「カツカレー」

2回目も朝飯抜いて行ったので「余裕、余裕」と思って喰い始めてみたら、途中から「あー、駄目だー」と、敗戦確定後の撤退戦に作戦変更(泣)。


途中から撤退戦のつもりで挑んだのに、肉は食べきったものの、肉を包んだ衣とご飯を残してしまいました・・・・すまんです。


という事で、再び「ドライブイン小柳」に行った時は、最初から「ご飯半分で!」と元気よくお願い(懇願)する事にします・・・・。


ドライブイン小柳
住所:北蒲原郡聖籠町次第浜2055−3