加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

11月12日(日)、午後いっぱいかかる予定だった撮影仕事が、お天気の都合で巻いて終了したので・・・。

 

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

三条市体育文化会館」で開催されている、「三条音楽祭」に顔出してきました。

 

 

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

「BiG BEAT MASTERS」というバンドに、知人が出演するという事だったので、応援に・・・。

 

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

「BiG BEAT MASTERS」が始まる前から後ろの席に座って居たのですが、色々あって、最前列に移動。

 

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

「BiG BEAT MASTERS」は、ブルース・バンドだったので、その前のロック系バンドとは違い、ゆったりと聴くことが出来ました。

 

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝


三条音楽祭(ロック・ポップスの部)
2023年11月12日(日)

 

BiG BEAT MASTERS

Okada (drums)
Koike (bass)
Ryuichi (vocal, guitar)
Ito (vocal, harp)
Jun (guitar)

 


で、「三条音楽祭」を見る前、中々参拝する機会が無かった「三条八幡宮」に、ようやく参拝する事が出来ましたよ。

 

「三条音楽祭」と「三条八幡宮」参拝

ナビ頼りで辿り着いた鳥居がある正面付近には、駐車場がないんですね・・・困ったもんです。

 

どうしようかと周辺を車で移動していたら、弥彦線JR東日本)の高架下、「三条八幡宮」と隣接する「八幡公園」に駐車場があったので、そこに車を停め、参拝する事が出来ました。

 

生憎の小雨模様だったので本殿に参拝後、すぐ移動しましたが、摂社の数も思いのほか多かったので、次回はゆっくりと境内を散策したいと思います。