加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

カフェ&ギャラリーどらねこ洞[加茂市五番町3]で遅いランチ

疫病流行のおり、新潟県内でも「まん延防止等重点措置」のため、令和04年02月14日(月)0時から、03月06日(日)24時までの全21日間、飲食店(食品衛生法の飲食店営業許可を受けている店舗)で、営業時間の制限があるようです。

 

f:id:kajiakira:20220219130950j:plain

先日、阿賀野の旦飯野神社にお札をいただきに来たその足で、加茂市まで足を運んでみました。

 

f:id:kajiakira:20220219143412j:plain

「LJ Studio」にちょっと顔を出してから、知人の高橋さんの自宅を改装した「カフェ&ギャラリーどらねこ洞」へ。

 

カフェ&ギャラリーどらねこ洞[加茂市五番町3]で遅いランチ

この日は雪で駐車場スペースがなく、車を停める場所を探すのに一苦労した関係で、
16時時少し前に入店。

 

カフェ&ギャラリーどらねこ洞[加茂市五番町3]で遅いランチ

カフェ&ギャラリーどらねこ洞[加茂市五番町3]で遅いランチ

 

1200円の今日のランチセットがシチューだったのでお願いして、内容お任せなパスタランチに変更。

 

カフェ&ギャラリーどらねこ洞[加茂市五番町3]で遅いランチ

食後はホットコーヒーと和菓子でございました。


営業時間制限の関係か、期間限定で午前10時から午後5時位まで通し営業されているようで、移動途中に寄ろうと思ってる私にとっては、時間気にせず寄れるので、とてもありがたかったりします。

 

カフェ& ギャラリーどらねこ洞
住所:加茂市五番町3-31

 

cafe-44298.business.site