加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

2022年新春初日帰り風呂は、阿賀野市の華報寺共同浴場へ

2022年になってしまいました。

 

新潟県内は年末から雪は少ないものの、気温が急激に下がり、各地で路面凍結が発生しております。

車で移動なしでは暮らせない新潟の田舎では、真冬の過ごしにくい日々が始まってしまいました。

 

さて、通常であれば元旦から毎年恒例「神社仏閣巡り」を実施するのですが。

 

そんな感じで道路状況が悪かったり、私的都合が出来たりと、幾つか要因が重なり、実施出来ませんでした・・・。

 

2022年新春初日帰り風呂は、阿賀野市の華報寺共同浴場へ

 

しかしながら、何処にも行かないというのは寂しすぎるので、雪降る中、出湯温泉にある日帰り温泉「華報寺共同浴場」で温まってきました。

こちらのお湯は結構ぬるいので、長湯してしまうんですけど、アメニティ一切なしという潔い仕様のためか、250円で入れるんで、ついつい通ってしまいます。

 

道路凍結の状態が昨年より厳しいので、2022年の神社仏閣巡りは早春になるそうな感じかなあ・・・まあ、無理せず過ごしたいと思います。

 

2022年新春初日帰り風呂は、阿賀野市の華報寺共同浴場へ

 

華報寺(けほうじ)
住所:新潟県阿賀野市出湯794