加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

おもだかや新津店のもやしそば(新潟市秋葉区塩谷)

新潟市秋葉区(旧新津市)の塩谷地区、山沿いの住宅街にひっそり佇む大人気ラーメン店「おもだかや新津店」。

昔ながらの支那そば、(煮干し出汁)あっさり系ラーメンがメインのお店です。

秋葉区の山間部、かなり分かり難い場所にあるので、今まで行けませんでしたが、近くに用事があった時に、同行の方に連れて行ってもらいました。

 

f:id:kajiakira:20180511123727j:plain

現地に行くと分かるのですが、かなり大き目の邸宅の一角に建てられた蔵を改装し、お店にしているようです。

以前は夜間営業もしていたようですが現在、お昼時(11~15時)のみ、営業とのこと。

 

f:id:kajiakira:20180511122431j:plain

もやしそば730円

細麺にあっさり系のスープなんで、年齢問わず楽しめるラーメンではないかと。

 

f:id:kajiakira:20180511121731j:plain


おもだかや新津店

住所:新潟市秋葉区塩谷524甲
電話:0250-22-1310

営業時間:11時~15時※スープなくなり次第終了
定休日:不定

 

新潟県立植物園や新潟県埋蔵文化財センターへの道を山側に進み、金津郵便局が見えるT字路を左折。急なカーブをすぎると看板が見えます。

 

 

 

新潟5大ラーメンBOX

新潟5大ラーメンBOX

 

 

新潟麺辞苑

新潟麺辞苑

 

 

ラーメンWalker新潟2017 ラーメンウォーカームック