加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」、栃尾の「毘沙門堂本舗」

2023年08月のとある日・・・・。

 

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

長岡市、蓬平温泉を抜けた奥に鎮座する「高龍神社」の事が何日か前から気になっており、お天気も良かったので新発田から車でドライブがてら参拝してきました。

 

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

参道がかなり急なので、登る時に息が切れます(笑)。

現在は屋根がついたので、雨や雪の日でも安心して石段を登れますね・・・。

 

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

おみくじは「吉」でございました・・・。

 

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

龍神様も居る神社なので、「お姿お見せ下さい」と願いつつ上空撮影しておいたものを今確認したら、見事に何枚か映ってましたね(笑)。

 

蓬平温泉奥に鎮座する「高龍神社」

龍神様の目まで、はっきり映った写真は初めてかも・・・。

 

龍神様の目まで、はっきり映った写真は初めてかも。

龍神様の目まで、はっきり映った写真は初めてかも。

龍神

鎮座地:長岡市蓬平町1590-9

 

ameblo.jp

 

 

で、栃尾経由で長岡まで来て、何故か車にクーラーボックス積んでたんで・・・。

 

栃尾の「毘沙門堂本舗」

栃尾の「毘沙門堂本舗」

「高龍神社」からの帰り道、栃尾の油揚げ職人でご当地ヒーロー「トチオンガーセブン」でも大活躍されていて私の知人でもある、星さんのお店「毘沙門堂本舗」にも寄ってきました。

 

栃尾の「毘沙門堂本舗」

 

毘沙門堂本舗

bishamondo-honpo.com

 

 

「高龍神社」の過去記事はこちら・・・。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com

 

 

kajiakira.hatenablog.com