加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

信濃川と並行して進む国道117号線から、松之山温泉に向かう国道353号線

 

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

途中、案内看板を頼りに県道350号線に右折した先、松口の集落近くにある丘陵地帯に、樹齢約100年のブナ林があり、「美人林」と呼称される観光名所となっております。

 

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

その清廉な空気が引き寄せるのか、(見えない)妖精さんが飛び交い、陽のパワーが満ちた「パワースポット」という側面もあるようです。

 

急遽、遮光器土偶を見に「十日町博物館」へ行く予定を組んだ際、気力・体力とも枯渇気味だったので、この美人林(十日町市松之山松口)で、自然のパワーを吸収することにしました。

 

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

人ごみと渋滞を避けるため、早朝に到着したのは正解でした。

 

人の気配があまりしない美人林の空間で、「陽の気」をたっぷりと吸収することが出来ました。

 

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

池の中には、小さい鯉とかが、飼われているんですね。

 

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

「美人林」入口にある無人の野菜直売所には、山菜「ミズ」が格安(新発田あたりと比べると半額位かな)で販売されていたので、躊躇せず購入。

 

 

妖精さんが飛び交う気配するパワースポット、美人林(十日町市松之山松口)

この時期は、大地からの穏やかなエネルギーを感じる事の出来ますね、「美人林」。

 

 

以前、書いた記事は下のリンクからどうぞ。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

まあ、新潟は広いけど、山の中にこういう場所があるのが、ありがたいです。