加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6) とか・・・。

4月6日(土)、新発田市・加治川治水記念公園の様子です。

 

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6)

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6)

メインの桜の開花が、ようやく始まりました。

 

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6)

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6)

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6)

 

新発田市・加治川治水記念公園の桜 2024(4/6)

 

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

kajiakira.hatenablog.com

 

最後に、この日のおまけ画像貼っておきます。

 

まずは、お昼に買った蒸気パンぽっぽ焼き)。

 

なお、「蒸気パン」を「ぽっぽ焼き」としれっと言いかえるのは、新発田市民としては言葉文化の破壊というか、納得いかない訳で(笑)。

 

 

この日もあちこち巡った後で、出湯温泉街にある、いつもの喫茶店へ。

 

「ジャズ喫茶」的要素もある場所なんで、買ったばかりのブルーノート関連のゴツイ本を持参していきました。

 

 

ついでに話のネタに「日帰り温泉」本を・・・。