加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

2月24日(土)は前回の記事の通り、観光兼ね鶴岡市まで(日帰り)ドライブしてきました。

 

kajiakira.hatenablog.com

 

出羽三山神社」と「五重塔」を拝観し、「なの花温泉 田田」でしばし休憩した後、城下町特有のくねった道路を迷いつつ、ジャムセッションが行われる会場「Bar Chic」近くの駐車場へ早めに到着し待機。

 

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

開店時間過ぎてから、ゆるゆる会場に入ってみると、まだホストの皆さんも到着していないという・・・まあ、それもよろし(笑)。

 

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

知人のお話だと、普段はホーン奏者の方がもっと参加されるそうですが、今回は少な目。

 

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

休憩を挟んだセカンドセットから、山形大学ジャズ研の皆さんがリズム隊で参加し、(一部)大盛り上がりしておりました。

 

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

様子は何となく分かったので、次回行く時は演奏したい曲の譜面持って行こうかな・・・。

 

Bar Chic(山形県鶴岡市本町1)のジャムセッションに参加してきました。

Bar Chic Jam Session

日時:2024年02月24日(土)20時~
会場:Bar Chic(山形県鶴岡市本町1丁目8-44)

 

ホストバンド
松本健一 (sax) with 有地裕之(p) 塩野博紀(ds) ほか