加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

「奥胎内」の紅葉と、新潟県の名水「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」

お天気が良い日は資料映像の撮影で外に出かける事にしております。

 

「奥胎内」の紅葉と、新潟県の名水「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」

「奥胎内」の紅葉と、新潟県の名水「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」

さて、「奥胎内」の紅葉を再度見に行ってきましたが、落葉が進み、そろそろ紅葉の見頃も終盤に差し掛かってますね。

 

「奥胎内」の紅葉と、新潟県の名水「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」

「奥胎内」の紅葉と、新潟県の名水「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」

という事で、「奥胎内」からは早々に引き上げてきました。

 

 

「奥胎内」

「奥胎内」

「奥胎内」からの帰り道、ついでなんでナビをセットし、長年行きそこねていた「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」に向かってみました。

 

「奥胎内」

2022年07月には、「新潟県の名水」に選定されていたんですね、知らなかった(笑)。

 

tainai.info

 

「奥胎内」の紅葉と、新潟県の名水「胎内縄文の清水(胎内市熱田坂)」

「胎内縄文の清水」の付近は、胎内市史跡で新潟県有形文化財である「分谷地A遺跡」だったんですね。

 

 

「奥胎内」「胎内縄文の清水」と巡った後のランチは、ご贔屓にしている「かえで食堂」で焼肉定食を・・・。

 

付近の学生さん向けの食堂らしく、値上げラッシュなこのご時世に、リーズナブルな価格でランチがいただけますよ・・・。