加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

harunoyuki trio& Moments Duo@クックテールくぼた(長岡市殿町)

長岡駅前徒歩圏内にあるジャズライブスポット「クックテールくぼた」に、初めてお邪魔してきました。

 

www.cocktail-kubota.jp

 

 

想像以上に、「音が良い」会場でしたね。

「鳴り」の良さは、新潟県内の行った事があるライブスポットでは、間違いなく一番かと思われます。

流石、日本の一流ジャズミュージシャンのライブが毎月、開催されるだけありますなー。


f:id:kajiakira:20190413004953j:image

 

さて、何でこれまで行けなかったかというと、車で行くと呑めないから(笑)。

新潟県は南北に長いからー、車で移動するのが普通なもので。

 

しかも、いつも新発田市新潟市中央区付近を動き廻っているので、新潟駅から普通列車で1時間強かかる長岡駅付近のライブにふらり、と行く訳にもいかず。

とか思いつつ、新潟駅から普通電車で往復2千円位かかるので躊躇してたら、この日に限ってお得な「ワンデーフリーパス」の存在を思い出し・・・。

新潟駅に駆け込み、切符買って発車間際の電車までダッシュ(笑)。

 

グーグルさんのお世話になりつつ、長岡の繁華街・殿町を徘徊の末、ようやく発見したビルのエレベータに乗り込む事が出来ましたとさ。

 

f:id:kajiakira:20190413005121j:image

今回拝聴したライブは、

【SATURDAY NIGHT JAZZ TIME】harunoyuki trio& Moments Duo

harunoyuki trio:渡辺俊春(ds) 渡辺友貴(pf) 永井邦幸(b)
Moments Duo:小竹美穂(vo) 渡辺ヒロユキ(g)

です。

 


f:id:kajiakira:20190413005054j:image

 

【SATURDAY NIGHT JAZZ TIME】は、リーズナブルな料金にて、地元ミュージシャンのジャズライブが楽しめます(要ドリンクオーダー)。

 

まあ今回は、店長の櫻井さんにご挨拶も兼ねた気まぐれ訪問だったのですが、相席が某ビックバンドのリーダーだったり、カメラ小僧が写真撮ってたり、新潟でのライブとほぼ変わらぬ状況だったのは、幸いというべきか・・・・。


f:id:kajiakira:20190413005206j:image

 【SATURDAY NIGHT JAZZ TIME】harunoyuki trio& Moments Duo


日時:2019年04月06日(土)18時開場/19時開演

【出演】≪harunoyuki Trio & Moments Duo≫

harunoyuki trio:渡辺俊春(ds) 渡辺友貴(pf) 永井邦幸(b)
Moments Duo:小竹美穂(vo) 渡辺ヒロユキ(g)

 

会場:クックテールくぼた
住所:長岡市殿町2-5-4ニューツチダビル5F