加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

JR新潟前に「NIIGATA」ロゴのオブジェが設置されました。

以前から、新潟市内をあちこち移動する「What's NiiGATA」モニュメントが設置されておりましたが・・・。

 

JR新潟前に「NIIGATA」ロゴのオブジェが設置されました。

今回は、JR新潟前の道路(中央分離帯内)に「新潟市公園水辺課」が、新潟の英語表記「NIIGATA」ロゴのオブジェを設置したようです。

 

JR新潟前に「NIIGATA」ロゴのオブジェが設置されました。

ちょっと前から、いつもチューリップ咲いてる中央分離帯内で、何やら工事やってるなあ・・・と思ったら、ロゴのオブジェをライトアップするための配線工事やってたんですね。

 

JR新潟前に「NIIGATA」ロゴのオブジェが設置されました。

7月23日(金・祝)19時からライトアップも始まりました。

 

JR新潟前に「NIIGATA」ロゴのオブジェが設置されました。

季節に応じた色で、ライトアップされるとの事です。

 

「NIIGATA」ロゴのオブジェ

設置場所:新潟市中央区東大通の中央分離帯内(JR新潟前)