加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

万代長嶺小学校(新潟市中央区)脇の早咲きの桜2021 (3/1) と万代町通り散策

知人がやってる出湯温泉の喫茶室での話題にしてた、「万代長嶺小学校」脇、早咲きの「桜」・・・。

 

万代長嶺小学校(新潟市中央区)脇の早咲きの桜2021 (3/1)

そろそろだなと思い立ち寄ってみたら、見事に咲き出してました。

 

万代長嶺小学校(新潟市中央区)脇の早咲きの桜2021 (3/1)

この様子だと、2月末には咲き出してましたね。

 

万代長嶺小学校(新潟市中央区)脇の早咲きの桜2021 (3/1)


桜を見に行ったのが丁度、お昼前だったので、そのまま万代町通りの「東大通り2」交差点まで移動。

 

この付近のランチで思い出した「呑んべえ寿しひろしです」に立ち寄り。

 

呑んべえ寿し ひろしです

 

久々なんですこし贅沢して「ばらちらし丼」を注文。

 

呑んべえ寿し ひろしです

 

呑んべえ寿し ひろしです
住所:新潟市中央区東大通2丁目11−13

 

 

あま太郎
すぐ近くに「あま太郎」もあるので、帰り際に「たい焼き」を・・・。

 

あま太郎

 

あま太郎
住所:新潟市中央区東大通2丁目10−14