加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

Ark Performance - 蒼き鋼のアルペジオ17巻発売(大幅加筆修正あり)。

船・潜水艦モノ好きな私が買ってる、数少ない漫画の一つ「Ark Performance - 蒼き鋼のアルペジオ17巻(Depth:98 - 103 まで収録)」が発売されました。

特典のクリアファイル欲しさに、普段行かない「とらのあな 新潟店」で購入。


f:id:kajiakira:20190307232613j:image

今回は、雑誌掲載時の絵を加筆・差し替えられてる場面があったりと、なかなか面白かったです。


コミック読んでで、「あれ、こんな描写あったかな?」と思って雑誌読み返したら、加筆修正、そして描写変更に伴う追加ページあり(笑)だったという・・・ね。

 

ヤングキングアワーズ 2018年 11 月号 [雑誌]
 

 特に「2018年11月号」(Depth:100)掲載分は、謎とされる「第四施設」の描写で、追加ページ伴う大幅な加筆修正入っていました。

なので、そのあたりの変更箇所が気になる方で雑誌未購入の方は、在庫あるうちに雑誌の購入も、お勧めしときます。

 

ヤングキングアワーズ 2018年 12 月号 [雑誌]
 

 「2018年12月号」掲載分も、多少描写に修正あったかも・・・こちらは買い損ねたので各自確認を。

 

という事で「Ark Performance - 蒼き鋼のアルペジオ17巻」、なかなか面白い展開でした。

 

コミックだとサイズ縮小されて、書き込みが見えにくい部分もあるので、そのうち、雑誌サイズで刊行されないかな?

 

 

 最初から読みたい人は、全巻セットをどうぞー。

蒼き鋼のアルペジオ コミック 1-17巻セット

蒼き鋼のアルペジオ コミック 1-17巻セット

 

 いきなり漫画ネタかよ・・・とか思った貴方、たまにはいいじゃない(笑)。

 

アニメ化もされてますので、気になる方はどうぞ。

 


『劇場版蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』特報