加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

パインリッジリゾート神立(新潟県湯沢町)で強制初滑り

2009年、新年1月2日。
毎年恒例(強制参加)のスキーに行って参りました。
今年も去年と同じ、湯沢町『パインリッジリゾート神立』へ。

ちなみに他の車はほぼ、関東ナンバー。

新潟市内は小雪で、これで滑れるのかと思いましたが流石に湯沢まで来ると雪がある!
●十年前までは、新潟県の北部平野(下越地方)でもこの位降ったもんですが・・・・。

朝9時くらいなので、まだ空き気味。

滑走中はずーっと雪が降り注ぐ悪天候。
ゴーグルを着けての滑走途中、雪で前が見えなくなることもしばし。

・・・まあ、私はボーゲンで転びながらテレテレ滑っていただけだが(苦笑)。


お昼時、携帯でお天気予報・・・・・雪は降り続くーーー。

パインリッジリゾート神立  
住所:〒949-6102 新潟県南魚沼郡湯沢町神立4121-1
電話: 025-784-3030

パインリッジリゾート神立