加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が、日々思いついた事を書き綴ります。

レトロな内装の「喫茶軽食 ルーム217(燕市宮町2)」がオープンしました。

新潟県央の都市部・燕市「サンロード宮町商店街」の一角に、「喫茶軽食 ルーム217」がオープンしました。

知人がはじめたお店なんで、挨拶がてら顔出してきました。

 

レトロな内装の「喫茶軽食 ルーム217(燕市宮町2)」がオープン


店主がこだわりまくった照明やテーブルは、かなり昭和な雰囲気を醸し出しているものばかり。


ふらっと寄っただけなので、今回はとりあえず「肉味噌ラーメン(500円)」を注文。

 

レトロな内装の「喫茶軽食 ルーム217(燕市宮町2)」がオープン


偶然来ていた、これまた知人の話だと「どの料理も(想像以上に)旨い」とのことなので(笑)、お近くの方はランチタイムや夕食時に、お試しで行ってみては如何でしょうか。

 

蛇足ですが、私が食べた「肉味噌ラーメン」、確かに旨かったです(笑)。

 

「喫茶軽食 ルーム217」にたどりつくための目印を、いくつかお知らせしておきます。

 

同じ通りに、信州戸隠神社の分霊を祀る「燕戸隠神社」が鎮座してます。

すぐそば道路の反対側には、レトロな喫茶店として有名な「喫茶 ロンドン」もあったり。


喫茶軽食 ルーム217

住所:燕市宮町2−17 金橋ビルヂング
電話:0256-46-8392
営業時間:11時30分~14時00分/18時00分~0時00分

※定休日はまだ未定とのこと。