加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

金升蔵まつり〜益々楽座〜2015[新発田市豊町](6/28)

地元・新発田市にある酒蔵・金升酒造(株)の構内にて開催された、「金升蔵まつり〜益々楽座〜」にお邪魔してきました。

送信者 新潟のイベント

今まで「駐車場がない」というイメージが強かった為、金升酒造の酒蔵に入るのはこれがはじめて・・・。

送信者 新潟のイベント

車で行けない場所は、移動手段が車中心の地元民としてはきつい・・・。

まあでも、今回行ったら、若干ながら駐車場スペースが確保されておりましたので助かりました。

送信者 新潟のイベント

「金升蔵まつり〜益々楽座〜」は年1回、開催されるイベントなんですね。

送信者 新潟のイベント

特製樽酒と酒蔵特製冷やし甘酒のふるまい、試飲販売、酒蔵見学ツアー、日本庭園公開・・・など盛りだくさんの内容だったようで。

当日はあいにくの雨模様でありましたが、イベント自体がほぼ蔵内(室内)で開催していたようなので、見学して回るには不自由なかったかな、と。



「マスマスてしごと市」

送信者 新潟のイベント

15店が出店する「一箱古本市

送信者 新潟のイベント

「金升蔵カフェ&FOOD」

送信者 新潟のイベント

金升蔵まつり〜益々楽座

金升酒造株式会社
住所:新発田市豊町1丁目9−30