加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

五泉市・水芭蕉公園 2023 (3/26)

2023年は桜や水芭蕉など、春を告げる花々の開花が1週間程度早いので、いつもの予定を前倒ししないと見頃が過ぎてしまう感じで、少し慌ててたりします(笑)。

 

五泉市・水芭蕉公園 2023 (3/26)

さて、五泉市水芭蕉公園に咲く水芭蕉も、早めに見頃を迎えたらしいので、03月26日(日)は小雨模様ではありましたが、04月に入ると見頃過ぎてしまいそうなんで、予定早めて出かけてきました。

 

五泉市・水芭蕉公園 2023 (3/26)

まあ、天候良くない方が人出も少なく、ゆっくり撮影出来るだろうという思惑もあったんで、予想通りの人出に安堵したり・・・。

 

五泉市・水芭蕉公園 2023 (3/26)

水芭蕉は丁度、見頃ではありましたが、いつもの撮影ポイント付近の水の流れが微妙に変わったためか、良さげな写真をあまり撮れませんでしたね。

 

五泉市・水芭蕉公園 2023 (3/26)

小雨の中に咲く水芭蕉というのは、やはり好きな光景ではありましたね。

 

 

ふれあい自然の里 水芭蕉公園
住所:五泉市菅出2687

 

www.city.gosen.lg.jp